はてなのまとめ

身の回りのはてなをまとめたサイトです。

はてなブログのへっだーはここになります あ あ 改行しても1行 あ つねにひょうじされます。

スマホで無料版はてなブログをミニサイト風に

はてなブログのきじうえです 楽天 あど きじうえおわり

 

トップページ

 

このサイトはスマホで無料版はてなブログを使って、ミニサイト風なページを作ってみるサイトです。

 

はてなブログのやっておく設定

まずははてなブログの設定を行いましょう。

何個か記事を書いてからでも良いですが、途中でやりたくなるはずです。

 

②プライバシーポリシーの設置

今後、GoogleアナリティクスやAdSenseアフィリエイトをするつもりの人は事前にプライバシーポリシーの設置を行いましょう。

 

 

③問い合わせの設置

用意中

 

 

Google search consoleへ登録

Googleで自分のサイトが検索される様に登録を行います。

あと、どんな内容で検索されているか調べることも出来ます。

Googleアナリティクスからでは、検索されたワードの内容が表示されないためです。

 

Googleアナリティクスへの登録

Googleアナリティクスへの登録を行います。

事前にプライバシーポリシーの設置を、忘れずに行いましょう。

 

 

スマホで記事を書く方法

楽にスマホで記事を書けるコツをまとめました。

 

 

⑦画像に枠をつける方法

デザインCSSで画像に縁取りをする方法です。

 

楽天アフィリエイトのモーションウィジェットを貼る方法

自動広告を記事内に貼る方法です。

 

 

スマホで無料版はてなブログのHTML編集をする方法

 

 

 

番外

ブログ収入について

ブログなどの収入を副業として受け取る人のまとめです。

 

副業で20万円以下の時の申告

副業が20万円以下の場合でも申告しなければならない場合があります。

 

会社員が副業をやろうとすると

時間のない会社員が副業をやるとすると、どうすればいいのかということをまとめてみました。

 

お家のこと

INAXスイッチシャワーの交換

INAXのストップボタン付きのシャワーヘッドが壊れたので交換しました。

 

はてなブログのふったーはここになります つねにひょうじされます。